忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう、

いつもの朝、
じゃなくても
やっぱりきみは愛おしい。

て、
借り物の言葉しか吐きませんよ、だ。
うぇい。


今朝は、
外に全く干渉されない朝で、

豆乳珈琲飲みながらぼんやりした後、
斜向いのパン屋さんが開いていたので
朝ご飯を調達。
ちなみに、このパン屋さん、
主婦の皆さんが集まって開いてるって噂です。

食パンはここの雑穀食パンしか買わないなぁ。
雑穀食パン狂愛だから。
そして今の所ここの雑穀食パンがいちばん好きだから。

そんなわけで、今日も雑穀食パン。

袋を開けると、
そしてトーストして千切ると更に、

お米の香りがする。笑。
雑穀ご飯炊いたときの香り。
雑穀の匂い?笑。

雑穀パン大好き。
おいしい。

それから今日は

シナモンロール。

ここは、食パン以外だと
甘いパンがおいしいです。
素朴なお惣菜パンは、私には少しお惣菜の味が薄いかなと。
そこがいいと言えば良いのですが、
パンと一緒ならもちょっとしっかりが良い。
パンがおいしいからね、控えめだと負けちゃうんだね。

なんつて、大島のパン論は
どうでも良いですね。


DMを作っていたら、
一度パソコンがフリーズして、
調子に乗って保存を忘れていたため、
それまでの一時間半が
無かったことになりました。


雨と風。

自分の国で丸まりたいのに、
ここはもう、
自分の国じゃないような気がする。
慣れないように、
慣れないように。



トーストもう一枚食べちゃおっかな…。笑。
PR
お散歩報告。笑。



雑穀と豆類のお店の店頭。
豆の入った樽がずらり。
場所は
もちやと交差点はさんでシンメ。(何。




通りから路地を覗くと現れる
素敵なシュークリームのお店。
いつも夢でお菓子の家を見つけたような気分になる。
濃厚なのにさっぱりなカスタードが良いのです。
お洒落なんだけどどこか素朴。


他にもいろいろ。

バス・車社会なので、
バス側も乗客側もこなれてて、
ブランクがあるおいらは
逆に乗るのが難しい。
なんていうか、ね。笑。


明日は東京です。
怖いなぁ。

部屋の窓を開けたら、
目の前に大きなオリオン。



締めの一枚は、
本日の夕食。
おかあやんにごちそうになりました。

かなり久しぶりの肉塊です。
とっても美味しいステーキハウスです。
今日もとっても美味しく頂いたのですが、
久しぶりの肉塊に、
既に
ちょっと
胃が…。笑。
おかあやんごちそうさまでした。

なんもお手伝いできませんでしたが、
これからも一人でお任せしちゃって申し訳ないのだが、
また近々帰るつもりです。

いろいろ考えなくっちゃ。
そして
普通に、
イベントや公演も近づいてきます。
わお。
明日は幽蘭さん、瓏砂さんとRosengarten Ⅰでのライブの稽古です。
来週には百眼稽古も始まるし、
月蝕『津山〜』稽古に至っては、
もうすぐとりあえず完成として一時終了しそうな勢いだ。
ふぇい。
朝、ドアでことりと音がして、

黒猫サンタさんが届けてくれた唯一のクリスマスプレゼント
は、
倉垣おにいから、
漱石の『夢十夜』

次回の大島朋恵×倉垣吉宏の台本。笑。

有り難う!!!!!


そんなわけで
来年の仕事始めは一月八日、
倉垣おにいと曼荼羅再び。
何卒宜しくお願い致します。
詳細は追って。


喉からくる諸々の不調で滅入る心をひたすら引き上げて過ごしたクリスマスと相成りました。
もの凄い勢いで徘徊したしね。笑。

まずい、
と思ったらひたすら活動的になることで諸々回避しようとする大島です。

でも今日は、
自分内に逃げてしまったことを
少し、
後悔した。

あたしは今こそ、
向きあわなきゃいけなかったんじゃなかろうか。
また、めちゃくちゃになったとしても。

恐怖心が
拭えない。



人がたくさんで
歩きづらくて
息苦しくなるから苦手だったけれど、

もし、

この日が、
大切な人への愛情と、
世界が穏やかであることの尊さを確認する、
そんな日であると思うならば、
大好きになれる。


大好きが増えると嬉しいから
あたしも
クリスマスってそういう日なんだ
て今年から思おうと思う。



だからこそ、
きみにあの子に、
会いたいな、
と思ったんだ。

でも大切な人を大切にする日は
今日だけじゃないわけだから
明日も明後日も
大事にしていけばいいんだわさきっと。

そんなわけで、
今日は早く眠ることに致します。
大切な人を大切にする為には
あたしが元気でなくちゃね。笑。



喉もだいぶアレな訳だが、
今日、板とキューブを持ち帰る時に
足もと見られなくて
電車とホームの間に落ちかけたんだけど、
右足首、結構打ったのね。
思ったよか痛みが長引くね。笑。
皆様も気をつけましょう。
年末やらでそわそわするからね、
うっかり怪我とかね、
怖い怖い。




きみが
あの子が
安らかに眠れるように。
そして、
みんなみんな、
良い夢を。

ピース。

2009年お仕事納めでございました。
キャッスルヱンナイト
とっても楽しかった!!!

皆様お楽しみいただけましたでしょうか。

あんなに素敵なイベントで2009年を締めくくれてとっても幸せでした。

ジュネさんタクヤさん、
共演者の皆様、
マーズの皆様、
百眼のみんな、
お客様、
本当に有難う御座居ました。

タクヤヱンジェルさんのお洋服を着せて頂いたらとってもテンションが上がりまして、
珍しくやたら撮っていました。笑。


楽屋が華やかでびっくりなのです。
泰造さん麗しいですね。
(ショウには出演なさらなかったのでご自身のお衣装をお召しです。和ゴス…!笑。)


百眼辺りの鏡前。
可愛くてにやにやする。


紅夜嬢。
普段からファッションショウのモデルさんもやっている彼女。
立ち姿が美しいのです。


嫌な兄妹。笑。
二人とも黒だったのね。


カイちゃんと。
ピンクい!


いやあ、
普段着ない服を着られるときに、
ステージに立つ人間で良かったな!て思います。
楽しかったー!!!!

本当に有難う御座居ました。

出演者さん、
皆様本当にパワフルで暖かくて、
とても素敵な空間でした。




最後におまけ。笑。


ということで、
告知記事をブログの最新記事にさせて頂きました。
御予約まだまだ受付中です。

今日は最終稽古。
いいんじゃないの?
いけるんじゃないの?笑。

新しい形の百眼ショウだと思います。
今までと違いますね。だいぶ。


大島はまたしても歌わせて頂きます。
嬉しいです。


稽古の後、
肉を喰いにいく主宰達そっちのけで
紅日毬子、ヒメマニクの姫宮美緒嬢と稽古場近くのスーパーへ。
今夜は料理になど逃げずに、
部屋の片付けをしようと決め、
納豆と卵、
それからいつかの日の為に高野豆腐のみを購入してスーパーを出るも、
家の近所まで来た所で結局
最寄りのスーパーに駆け込み
人参と椎茸を購入してしまった。
きっと
夜半過ぎぐらいから
高野豆腐とひじきの煮物を作ります。


そんなかんじで、
明日は和ゴスの日です。

大島朋恵、
2009年の仕事納めでございます。


是非是非皆様、
足をお運びくださいませ。
◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]