忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。
今日はR-27稽古でした。

前日にして
最初にして
最後の稽古です。

今回は映像を使ったものになっていて、
演じる側は
わりと即興の要素が強いので、
流れの確認を主に。

そういえば
R-27、吉祥寺曼荼羅以外の小屋でやるの初めてかも。

いえね、
いつも場の空気を重んじてやっている感じがあるので、
初めての小屋ってのは
それだけで良い香辛料になるのだなぁと思って。

なので、
演目自体もそうなのですが、
明日のR-27は
今までとまた違う我らになるのでしょうね。


そして、
映像作成は
倉垣おにいが
全部やってます。

つまり、
大島は
下準備なしといっても過言ではない。笑。

今日、
あらかた出来上がった映像を見せてもらったのですけれど、

とっても良かったです。

ほんとに
とってもよかったです。

嬉しかったです。
なんせ、
自分がいっぱい映ってるので、
その素敵映像に自分がいっぱいいるのが嬉しかったのです。




好き嫌いは別れるのかもしれません。
それはもう、
ぱっくり別れるかもしれません。
でもそんなの無視なのはいつものことで、
なにかしら皆様の気持ちが動いてくれたら
それでいいです。

是非、
見にいらしてください。

当日ふらりとでも大丈夫ですので。
是非。

明日になったら
以前あげた告知記事を日記の最初にあげておきますので、
是非。
ふらりと。



明日はちょっと忙しいので、
早めに眠りましょうかね。
明日本番だというのに、
先週のお誕生祝いから
むくむくと
太っています。
しまった……!!
PR
百眼稽古。
もとい、【死ぬ】稽古。
夜から参加。

今日は花りんちゃんが来たよ!
火の鳥見にきてくれたぶり!

あと、弥生嬢とこもださんの会話を聞いてて
大笑いしていたのだけれど、
なんだか次第に感動しちゃって
しまいには泣きそうになる始末。
これまた大きなきらきら拾っちゃったよ
勝手に。笑。

みち
未知

満ち



今日はちょっとだけお歌の練習もしてみてました。
わぁいかっこいー!
かっこいー!!


最近分かったのですけど、
音楽劇って気持ちの整理が大変ね。
それもまた楽し。
悩むけど。悶々。



帰りがけ、
倉垣おにいとの会話。
R-27の初期打ち合わせ。
が、
なんとも我ららしくて
あたしはとても素敵だなぁと思ったのだけれど、
巧く表現できなかったので、

素敵だったのですよ

と言うに留めておく。

あ、まだウェブではちゃんと告知してないのですよね。
2月25日、
また曼荼羅でやらせて頂きます。
八木岳企画、E-1です。
R-27、
とりあえず、
大島が28になるまでは続く。
予定。笑。
(↑ということで唐突に合意した。笑。)


家に帰って、
今日こそはちゃんと寝なきゃなぁ
質の良い睡眠を、云々、
と思っていたのだけれど、
Rosengarten(以下、薔薇園)の
大島独り時間のことを考えて、
作業したりしていたら
やっぱり二時を回ってしまった。
むむ。

なんか今日、何故かしきりに、

あんたも30直前だよ、
ちゃんと寝ないと30過ぎたらがくっと老けるよ、

とか言われたんだけどね。
ほへぇ。

そうそう、
今回、薔薇園の朗読テキストは、
廻天百眼統率、石井飛鳥氏にお願いしました。
久々の、あの、
あれです。(何。笑。
テキストはがっつり百眼色ですが、
それを大島流に味付け

できたらいいな◎



どうぞお楽しみに。





今日気づいたこと。
あたしの周りの人たちの、
なんとも優しく、柔軟であること。
意識せずに、
言葉を選べているのだなぁ
っていうのもなんだか意味合いが違うのだけれど。
とにかく
そうでない人たちの方が多かったりするのだな。
なんて思ったり。
なんていうかさ、
悪意が全く無い、寧ろ好意かもしれない
っていうのは分かってても
あれ、なんかそんな言い方だと心外。
みたいなことってね、
ありますよね。
日々勉強だねぇ。
あたしも気をつけようと思う。
最近、どうも良くない気がする。


ゆとりを持たねば、
ならぬねぇ。


たぶん眠気で作業は進まないのだけれど、
眠る気にもなれない。
起きなきゃならなくなるからかしらね。
いやん。


明日はmyハニーとの逢瀬。
新年初逢瀬。
わあ。その予定だけで生きていける。
これって凄いことだね。
若干お久しぶりになりました。

一昨日から、
廻天百眼公演『死ぬ機械』の稽古が始まりました。

初日は読み合せ
昨日は、これから宜しくお願いします飲み会。
なんか酔っ払いましたね昨日は。
陽気な人になってました。
良いことだね。
大好きな人に囲まれて嬉しい。

『死ぬ機械』は、
インダストリアル音楽劇
であることもさることながら、
お話の部分もなんだか新しかった。
いろいろ楽しみでしょうがない。

それから、
昨日は早くも稽古場に八木飯が登場。

もう、いろいろ楽しみでしょうがない。

今回の百眼には、
昨年の舞台『火の鳥』で共演した
八木のたけりんと
倉垣おにいも
出演なのですよ。



今日は、
朝、どうしようもなく出かけたくなくて、
めそめそしていた。
雑穀お握りを作って気を取り直した。

そいから、
夕方一度帰宅して、
お夕飯を作った。

キャベツを鍋に重ねて
間にエリンギと榎を入れて、
ついでに南瓜も入れて、
暫く蒸し煮にしてから豆乳を足して
適当豆乳スープ。
思い立って少しカレー粉を入れて、
パセリもふりかけて。
予想以上に美味しかったのでもりもり食べて、
胃が苦しくて前かがみになりながら、
朝とは真逆のうきうきな気分で
ローゼンガルテン、20日の幽蘭さんライブのお稽古へ。
移動中、様子のおかしな今日のiPodさん。

因に聴いていたのは
幽蘭さんに頂いたヴェクサシオンのアルバム。

二回目のお稽古で、
だいぶなんだかほぐれてきて、
玩具もいっぱいやってきて、
楽しかった。
二日間あるうち、幽蘭さんのライブは二十日のみです。
憧れの由良瓏砂さんとも共演なのです。
嗚呼。
幸せ。

そして幽蘭さんから
素敵なプレゼントを頂いた。
バレンタイン!

魔法の杖のキャンディ貰っちゃった。
どうしよう。

お稽古後、
幽蘭さんとお茶。
幸せ。
なんだかつるつると自然に喋れる。

幽蘭さんライブのお稽古は、
「お稽古」と言いたくなる。
乙女なお二人との三人きりだから。
芝居の「稽古」とはなんだか違うのだ。
乙女なのだ。
浮かないようにしたいんだけど
したいんだけど

したいんだけど。

もん。



作業が停滞している。

良くない。


長くなりましたね。

作業を一段階進めたら、
今日はもう眠ってしまおうかと。

明日は彩ちゃんとモーニング同好会です。


そいから強く想うのは、
あの子にあいたい
あいたくてしょうがないんだ。
NUDO『火の鳥』稽古に復帰して
詰め込み学習中の大島です。

自分を構成する全ての要素がとっちらかっていて、
びっくりします。

眠れる日々になっても眠れないんじゃしょうがない。
やる。
だけ。

『火の鳥』は面白い現場で。
もの凄く、
身体を使います。


そんなNUDOさんの試み。
インタビュー動画集。
大島篇がアップされました。

なにやら、
自由な発言をしていますね。
担当の倉垣兄さん(同い年)には三回くらい
ねえ、あれほんまに使っていいの?
って聞かれましたが、
あれがあのときのリアルそのもので。
今ともきっと少し違うし、
来年になったら全く違う
下手したら真逆かもしれないけど、
その時の大島のリアルであるのです。

そんなわけで
インタビューなんてそうそうしていただけないと思うので
よかったらご覧ください。
とりあえず、
衝撃的に前髪が割れています。
しょっく。

現在、
八木岳氏(http://ameblo.jp/alice5634/
演出のよこた氏
のインタビュー動画、
それから、
よこた氏、倉垣氏、大島の王子散策動画などが上がっています。

NUDO『火の鳥』PR動画集
http://www.youtube.com/user/SAI20XX
明日で黒猫稽古最終日です。
正確には今日ですけど。
明後日小屋入です。

わあ。

衣装を着けて通し稽古をしました。
気持ちが引き締まります。
今回、大島は本役で二言しか喋りません。
(役の大小ではなく、そういう役なんです。)
ここ最近台詞番長な感が強かったのですが。

使い慣れた武器を封じられた状態でどこ迄いけるか
自分との戦いでもあります。

そして、舞台本体は、
日に日に良くなっていっています。
これはねぇ、
見るべしです。

詳細を再度。
まだお申し込み間に合います。

◎興行詳細◎
**舞台『黒猫』**
原作:エドガー・アラン・ポー
脚本・演出・映像:奥秀太郎

○会場○
新国立劇場 小劇場

○日時○
12/3(水)15:00〜/19:00〜
12/4(木)19:00〜
12/5(金)15:00〜/19:00〜
12/6(土)14:00〜/18:00〜
12/7(日)13:00〜/17:00〜
12/8(月)19:00〜

○木戸銭○
6,800円〈全席指定・税込〉

○出演○
藤谷文子
戸田昌宏
手塚とおる
町田マリー
岸建太朗
内田春菊
リンホブディ
町田水城
中林舞
佐藤駿
鈴木雄大
中本昴佑
中尾ちひろ
小山あずさ
実熊倫礼
杏璃尚美
畠山勇樹
大石若菜
清水葉月
高木健
幸田尚恵
大島朋恵
桂月彩有
田中圭介
伊藤靖浩
長谷川知香





明日は、
本稽古から公演終了迄、地元を離れて単身赴任状態の
現役女子高生清水葉月にお弁当を作って行きます。
なんか、添加物だらけだよなぁみたいなものばっかり食べてるから。笑。

そのためにさっきご飯を炊いてたんですけど、
タイマーが鳴るのと本当に同時に、
隣の部屋の人が悲鳴ともとれる声を上げたので、
怖くて暫く停止してしまったよ。
てかね、
今この文章を書いてリターンキーを押した瞬間にも
また悲鳴が聞こえましたよ。
大丈夫ですか。
てかね、
毎晩あげてますよね、悲鳴。
何してるんだろ。
こないだ部屋入ってくとこ見かけたら普通のお姉さんでしたけどね。
挨拶したし。
怖い目にあってるとかじゃないなら全くかまわないのだけど。

前に住んでたカップルは毎週ぐらいの勢いで酷い喧嘩してたなぁ。

我が家は雑然としてるけど平和だなぁ。
土鍋でご飯炊いちゃったりして。

稽古前には幸田嬢とざっくんカレーにいきます。
最後の稽古に向けて気合いを。
◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]