忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘ですすいません。



昨夜はまた、
天の啓示のままに
帰宅後すぐにお布団にダイブ。
奇跡の23時就寝!


しかし、
空腹のまま眠ったためか
一時間ぐらいで目覚めてしまい、
でも動けなくて布団の中でうだうだ一時間ぐらい過ごし、
やっと起きて豆乳暖めて飲んで、
少し落ち着いてから
また寝て目覚めてを繰り返して
結局五時の目覚ましにて布団と別れを告げ、

ひたすら

ご飯作ってました。笑。


まず出汁を多めに取って

ひじきの煮物を作り、
余った蒟蒻と舞茸できんぴら作り、
煮物の煮汁に醤油を足したものに胡麻を大量投入してすり鉢ですって、
ほうれん草の胡麻和え。
余った出汁でほうれん草と油揚げの味噌汁。
ご飯も炊いて、
冷凍ご飯を詰めつつ
炊きたてを、
納豆とぱくり。
出汁に使った鰹節をおかかにしてお弁当用に。



それから
今日の買い出しのことを整理して、

いざ

というか

来たぜ
日暮里!
(↑今ここ。)


こないだ大塚駅に行ったときもびっくりしたけど、
日暮里駅も綺麗になったのねぇ。
PR
昨日はお衣装さんの日でした。


月蝕の稽古場に行ったよ。

少女地獄、
とっても面白そう!


稽古後のご飯に潜入。
月蝕の近況を聞いたり、
思い出話に花が咲いたり。笑。


家に着いて、
珍しく当たり前のように布団に直行し、

優しいものが読みたくて
岡崎京子のうたかたの日々を読んで
半分金縛りみたいな状態から

気付いたら朝でした。



さてさて、
稽古に行ってきます。
ぼんやりいろいろかんがえちゃう。

うへぇ。


衣装衣装。

明日は【死ぬ】衣装の素材見て、
夕方から月蝕倉庫です。


ミシンがそろそろ始動するので、
作業スペースつくらんと。

せわしな~な。

くずれてられん。


池袋にスタ丼屋さんできたんね。
あらいさん元気かな。
何も言葉にならぬ状態が暫く続きまして。

未だその感は在りますが、
なんとなく落ち着きまして。

しかし連絡恐怖症は続くのです。
まずいまずい。

気分的なものです。
なんだか周期的に筆が進みませんね。
月齢とか関係あるのかもですね。

月齢といえば、
昨夜は満月。
最高潮の時には隠れてしまっていたようですが、
低くて大きくて丸い月は
なんだか恐ろしかった。



今日は【死ぬ】劇場見学の日。
何年かぶりの、
まっさらな萬劇場。
萬に立たせていただくのは、
月蝕のヤプー以来二度目です。
ヤプーのことを思い出したりしていたけれど、
いざ劇場に入ると
今まで思い出さなかったことまで
意外に鮮明に思い出すものですね。

ここにあの人が座っていて
あそこには衣装と小道具のケースが積まれていて
みたいなそんなことを。



劇場見学後、
稽古の予定が、
中途半端な時間になってしまったため
親睦会に変更。
みんなで居酒屋へ。


ここんとこ、
弱っているのか
お酒に飲まれます。
多弁。
厭ー。


いちごと衣装の打ち合わせしてます。
楽しい。





きっと
もうそろそろなのだと思います。

春は特に苦手です。

雨があがったら
きっと美しくて、
だから恥ずかしくて
隠れてしまいたい季節になるのでしょう。

だから
雨は鬱陶しいけれど、
このままずっと
鬱陶しいままであれば良いのに
と少しだけ
思わなくもない。

予定が見えずらく、
大切なものを欲張りすぎていて、
でもいちば大切なものが最優先で、
だから
ふあふあしている。

少しだけ
苦しい。


けど、
明日はこもださんに衣装の基盤を着てもらうつもりだから
それを考えるとテンション上がる。

明日は火曜日。ね。




画像は
本日の劇場見学の様子と、
ある日の、珍しく彩りのあるお弁当。
卵焼きはやっぱり視覚的に強いね。



お疲れ様でした◎

ご覧いただいた皆様有り難うございました◎

主宰のたけりんもお疲れ様そして有り難う!


倉垣おにい抜きで写真アップだぜい。笑。


今回は洋装でお送りしました。

和の喪服もあったのですが、
今回の趣旨を考えるに、
ラフな洋装で。


今回も、構成はおにいがやってくれました。
有り難う。
素敵な相方様です。



大好きな佐竹さんと裏で二人きりですが、


…何も話せません。汗。



◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]