忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百眼稽古場に青木氏が再降臨。
石井さんとこもださんがおもしろ冩嗔を撮っているはずなので
アップされたら奪ってこよう。

百眼稽古を途中で抜けて、月蝕稽古に。

帰宅ラッシュの電車に
もうとってもなんだか嫌になって
真剣に帰ろうか悩む。笑。

今は真剣に、切実に、
全身全霊でちやほやされたい期
(ときどきやってくる病。あまり表面化に至ることはない。)
なのであるからして、
とりあえず
満員電車に乗って来た小さな子を押しつぶすのはやめてけれ。笑。

あ、あと、満員電車のドアが開いた所で
歩き始めて間もない小さな子供(リアルな意味で)を野放しにしている親御さん。
を、
非常に怖いな、と思ったんですけれども。
絶対いつか轢かれますよ、人に…!!!



そうそう、こないだ稽古の後に、
合沢萌嬢
あおい未央嬢
有村深羽嬢
安東彩嬢
と、ご飯食べに行きました。
なかなかない会合であります。
適当なご飯屋さんがなくて居酒屋に入ったのですが、

みんなが
くらんべりーじゅーすだのじゃすみんちゃだの頼む中、
一人「……生中…!」
と呟いて、
自分、大人になったのかなぁ。
と思いました。笑。


キャッシュカードは無事戻って参りました。
あとは明日の朝銀行に行って、
キャッシュカード機能の再開をお願いするのみ。
早起きしなきゃあな。
PR
最後の、我が儘、
贈り物をねだる隙もありはしないから、

木綿のハンカチーフは自分で買うのです。




実はピンクが好き

てことに最近気付いたの。
蒼味掛かった深いピンクが。
あたしはその色を薔薇色と呼ぶのですが、

一般的な薔薇色ってどんな色ですか?

もしくは、

あなたの薔薇色はどんな色ですか?




星が、月が綺麗だねと言うあたしに
そだね
と小さく答えるきみの眼が、
実は生きていなかったという事実を。


痛々しいという言葉に
そだね
と小さく答えるあたしの耳が、
実は生きていなかったという仮説を。



あたしは

もうなにも
言葉を
―――――ない

のだよ。





廻天百眼七発目劇場本公演『鬼姫』詳細及び予約フォーム



月蝕歌劇団公演『怪盗ルパン・満洲奇岩城篇』
風邪もそろそろ治りそう。
熱も下がったみたいだし
(体温計持ってたことに今頃気付いた。もう計る気なし。)
あとは気を抜かずにうがい手洗いすれば大丈夫なはず。

今回の風邪は百眼の稽古で咲黒っくに伝染されたと信じている私、
これ以上拡大させてはならぬとの想いより
マスクを装備しました。

マスク装備。

なんか鴉マスクみたいだな。笑。

しかし今回は選択を誤らなかったよ。
素晴らしくジャストフィット。

これがマスク。

実は縁に可愛い模様がうっすら入っているんだぜい。
かぁいい。笑。
というか、
この状態でダウンなんて、
心置きなく出来る訳がないのであった。

サイト更新しました。
情報頁、お申し込み頁を。

・活動履歴が全く進まない。
・折角整理した画像はまだ頁として構築できず。

等など、問題は多々ありつつ。

まずは、
こちらにも鬼姫の詳細を。

次の記事はきちんとした告知です。
すぐ載せます。


ちなみに
二月の次は三月、
三月の次は四月、
四月の次は六月(予定)、
六月の次は八月?九月?
その次には十月
と続きます。

あれ、今なんか平成二十一年年末がちらりと見えたような

のは、

気のせいです。


ご応募お待ちしております。


よし、
次の記事をアップしたらば、

もう、
こんどこそ、

ダウン。
たった今神奈川の山から帰宅しました。

いやあ、
本当に楽しめました。
誘ってくださった林監督に感謝。

今回行ったのは、
映像の、カメラ技術を学ぶためのワークショップで、
そのなかのドラマを撮るという課題のために役者(モデル)として行った訳ですが。

私も映像の経験があまりなかったので
本当に勉強になりまして。(何度も言いますが。)

まず、何度も、寸分違わぬ演技をすること
(立ち位置、目線、表情、間)
それから時間軸が細切れ且つ台本上の流れ通りではないこと
などが基本にある訳で、
さらに今回は特に、台本が撮影前夜、若しくは現場でできる
という状況もあって。

映像って舞台以上に精神力と体力を使う
というか、
瞬発力の世界なんですね。

そして、
体力的にも精神力的にも
スタミナ勝負。

ええと、今日はですね
二十回ぐらい逆上がりして50回ぐらい滑り台逆走したわけですが。笑。
そういうこともあるわけじゃないですか。
それにね、ついていくだけの体力が必要ですよな、と。
いやもう恥ずかしながら後半全く体が上がらず(逆上がり)。
もう悔しくて悔しくてね。笑。
その直後、台詞の音声だけを別で録音したのですが
全く脳が機能しておらず、
台詞が全く分からなくなりまして
皆様には大変なご迷惑を…。汗。

なんかね、
体力付けようと思いました。
ほんとに。

ああもうほんとに自分にがっかりだ。笑。
運動しよう運動。


皆さん親切にしてくださって、
本当に良い時間を過ごせました。
有難う御座居ました。

冩嗔を何枚か。


ここに泊まってました。小学校。


ちかくにこんなキムチ屋さんが。


おまけで、衣装こんなのあります写メ。
結局お披露目できませんでしたが。


やっぱり人と写メを撮りそびれる。
◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]