忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか落ち着かず。

とりあえず今日のご飯。笑。
豆乳スープ。

添えたパンは、
なんか、
大田区にあるパン屋さんの。
濃厚な特別パンですって。

甘味を抑えたマドレーヌみたいで、
軽くトーストしたらとっても美味しかったです。



あと、神楽坂での百眼ショウ見てきました。
みんなお疲れ様!

来週はニニで同じ小屋に出ますー◎



PR
なんやらかんやらの日常を切り裂くように、

撮影に行ってきました。

西村組です。


富士の麓でしたよい。
セットのそとは
閑かでありました◎



初めて、
座・高円寺に行きました。
可愛らしいのですね。

劇団扉座『神崎与五郎東下り』

昨年拝見した『百鬼丸』とは違う
人情劇。

見終わった後、
素直に
あ、おもしろかった
と思えた。
これは凄い。

カナリア派でご一緒した犬飼さんも素敵で、
終演後にご挨拶しに行ったらとても優しい笑顔で。

何かを守ること
夢と現実と



ふわふわとして、
中野まで歩いた。
途中で
凄いホームランバーを見つけてぱくつきながら

あ、当たりだったか見るの忘れた。


なんだか泣きたいけど、
何を思えば良いのやら。

この辺の道には、
記憶がありすぎる。


こもださんに教えてもらった
最終バスに間に合った。

ほんとは
家まで歩きたい

けど
それもまた
記憶の欠片で
苦しくなる。




ひとつ踏み出したことを、
きみに褒めてほしかったのだけれど

あまりに小さなことで、
きみは笑うかな。




バスは
後ろから二番目の列の
二人掛けを
占領するのが
好きです。



せめて
いつも
笑っていよう。
穏やかな声で。
足音をたてず。



いきなりとっても見たくなった。

小さい頃、
数えきれないくらいみたんだけどもね、

メリーポピンズ。

わーみたいよう!



こうなったのもさ、
よく通る道に新しくできた
「かいと」
ていう居酒屋さんの看板を
良く見たら、
「かいと」の文字の横に
凧の絵が描いてあったのさ。

let's go!
fly a kite!!




時間に区切りがないと限りなくだらだらしてしまう
ので、
そんな予感がしたら
料理する。

今日はあんまり頭働いてなかったので、
とりあえず八百屋さんで
キャベツ
人参
玉葱
榎茸
トマト
ブロッコリー
大蒜
を調達。
あと、これからの時期のお弁当用に梅干しもね。

初夏の八百屋さんの店先は、
なんだか華やかで
いろいろ買いたくなっちゃう。

大量のキャベツ人参玉葱と
ブロッコリーの芯を
適当に切って土鍋に放り込んで
余ってた生姜も放り込んで
弱火で一時間。


野菜の和風スープの元完成。笑。


夕飯には、
大蒜、生姜、玉葱、鷹の爪
をフライパンで炒めて、
ブロッコリーと榎茸と
刻んだトマトを投入。
更にカレー粉と塩胡椒。
に、
土鍋の中の野菜とスープを加えまして、
少し煮詰めて
隠し味的に生姜蜂蜜、
最後に豆乳を少し。

という、

思いつき満載な
カレーみたいなやつを食べました。



美味しかったです◎



以上、久しぶりのお料理日記でした。笑。



ろうささんを堪能し、
瞳さんとアリスちゃんと寺嶋さんと匡子さんにご挨拶した。
ナオツと話した。
彩ちゃんとデートした。

稽古がないときは
人に会う期間になる。

会いたい人がたくさんいる。


結局
いちばん恐れているのは
対外的には一つにまとめて言える二つのことで、
それ以外はたいして恐れていないことを認める。
それは強さであるけれど、
同時にとても
酷いことだと思う。


明日は早起きして
午前中にいろいろ片付けてしまいたい。

日々のことも、
改めて書きたい
です。


とりあえず今日も
食べ過ぎました◎
◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]