忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毬子とご飯を食べることに。

まずは二人の間で噂の喫茶店にて。


素敵な珈琲ゼリィ。


移動してご飯。
おっぱい玉子
(て、メーニューに書いてあったんだよ。)


ぺろぺろとお喋りをした。
休日らしい会合でありました◎



帰りに、
なんだか何かに火がついて、
CDをしこたま借りた。

……贅沢病だ…!!!
PR
10時間寝て頭が痛い。

なんせ今日は
一日なんの予定もない日だったのだ…!
自分で自然に目が覚めるまで寝て、
自分のきっかけで布団から出るなんて、


何年ぶり…?


朝ご飯に
葱の味噌汁とヨーグルト。
ヨーグルトは、
叔父の手作り林檎ジャム入り。
ん?
作ったのは叔母?


林檎ジャムを普通に美味しく戴いてることを考えるに、
あたし、
アップルパイ食べられるんじゃない?
いつも
美味しそうだなぁ
と思いつつ食べられなかった
アップルパイ。
林檎飴も食べられるんじゃない?
艶々と毒々しく甘そうで、
なんとも女の子に似合う
魅惑の林檎飴。

加熱した林檎を食べられなかったのは
小学校の給食のトラウマ。



生温く風が吹く曇り空。
腐蝕の香りがして
なんとも、
春らしい。


春に腐蝕のイメージを持っているのですが、
なんででしょ。



て、
昨日は秋を見つけたのに
可笑しいね。




あたしたちも
いつか
腐蝕の時期を迎える

いうことは
端から承知で、
いつもその日を思い描いて怯える

のは

本当にやってきたときに
驚かないように
ていう

予行演習なのでしょうね。
少し
卑怯。




失ったものて、
一つは自分の時間です。
それはそれで
良いのだけれど。


久々に
延々と色々垂れ流せちゃう感じなので、
とりあえず終わります。
はい。


画像は
先日マリアの心臓で。
マメさんの握手&撮影会の時間に。
完全な、一ファンです◎



なんか後で書くようにと思って画像を保存したつもりが
間違って画像だけ投稿しておりました。

へえ。

何を書こうとしたのかも
忘れました。



へえ。


小さい秋
小さい秋



小さい秋
みぃつけた


のか……?

紅葉?





寒いですね普通に。


何もしていません。

何も。

いえ、そう言う意味ではなくてですね。



へえ。




昨日はマリアの心臓に行ったわけです。

少女アリス 展

ですよ。
そのオープニングイベント
『不思議の国のマメ山田』

寺嶋真里監督の新作映画
『アリスが落ちた穴の中』
の上映会と、
マメさんのマジックショウと撮影会でしたの。

映画、美しくて救いようがなくて
哀しかった…!
見に行けて良かったなぁ。


興奮のぼやぼやのなか
ペイデフェのリムちゃんたちとお話ししながら渋谷駅へ。
駅でお別れして一人でぼんやりしていたら、
雨が降ってきたのですよ。

突然、大粒のが

ぽつ
ぽつ
ぽつ

と。

思い出したように。



なんか私も何かを思い出さなきゃいけないような
気に
させられたわけですが。

何をさ?


何を失ったのかすら
分からなくなっている

とは
このことかい?

いや、何となく分からなくはないのだけれどもね。

諦めてる自分を発見して目眩がします。

へえ。




今日は不毛な時間を漂っています。

たまにはこれでもいいのかなみないな。

ね。




……秋だしね。
渋谷はマリアの心臓に来ました。

今日は寺島真理さんの映画の上映会。
マメ山田さんのショウもあるの。

久しぶり佐吉さんにもご挨拶して、


さて、

間もなく入場。



なかなかに。


何から書けば良かったのだっけ。

そうそう、
日曜はクラシックアラモードに行ってきました。
島村秀男氏、
モントザハト
(↑ゲストに百眼から紅日毬子。)
CAYちゃん率いる東京ドロリス
が揃い踏みとなったら見るしかないのだ。

(出先故、表記が分からなくてごめんなさい。)


倉垣おにいを誘って行ったよ。

見終わって、
うっかりそのままバイバイしそうになったけど、
受けた刺激を自分に慣らすため、
喫茶店に向かいお茶をした。

なんだか
思いつくままいろいろ話したよ。

少し動くかもしれない。


月曜には美味しいパスタを食べた。
トマトソースが絶品。
店名にしてるだけある
ポモドーロ。


火曜の夜は
夢を見ていた。


水曜は
合沢萌嬢の芝居を見に行って、
再会やら出会いやら。
芝居も凄く刺激を受けました◎


木曜は
(昨日かぁ。)
myハニーを誘ってライブを見に。
いとおしい人たちだなぁほんとに。
ハニーに傘を買ってもらった。
今度はなくさないんだ。
四本目の同じ傘。
ベジタブルバーガーの新製品も食べた!
肉みたい!


金曜日、
今週はハードだったが
思いがけぬご褒美があった。
目の前に、
デザートワッフルが事故で運ばれてきた。
このための今週だったのか…。
お腹いっぱいで鈍いけど、
今夜もお出かけ。
中学校からの戦友と、久々に飲むん。
いぇい。
<< 前のページ 次のページ >>
◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]