忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりだから長いです。

某日

とあるアクションチームの稽古場にお邪魔する。
東京カンフーという映画に出演させて頂くことになって、
その名の通りアクションが沢山あるので
体作りのために。
小学校の体育館で
走り回って
マット運動して、
旋風脚とか教わりました。
もの凄く、汗をかいた。
気持ちよかったし、
勉強になった。
また行きたいのですが、
いや、行きます。

重さについて。
高く高く。
テンションと
状況をイメージする力と
それを可能にするために
身体に馴染ませること。



某日

地球割projectさんのワークショップへ。
のっけから、
稽古場に水をぶちまけて遊ぶ。
触れ合うこと。
コミュニケーション。
閉じている自分を体感する。
一人でなんとかしようとしないこと。
隣に人がいてくれるのに、
一人でなんとかしようとして力まないこと。
そのために、
隣の人はその人が安心できるようにしてあげよう、
一言声をかけるだけでいい。

主宰の高橋氏と話すのは、
なんだかほっとして
だからだらだら喋ってしまう。
けど
月蝕稽古のため早々に退散。

言葉は、嘘をつく。



某日

東京カンフーでバーベキュー
少人数ながら
楽しい時間。
ゆっくりでも形にしよう。
きっときっと形にしよう。
お片づけまでいられなくて申し訳ない。



某日

区民プールで泳ぐ。
何年ぶりかに泳いだよ。
最初、すぐに息が切れて
採暖室(ってのがあったんだ)で
一人ぼんやりした。
広い独房みたいな空間で
とぎれとぎれの想いの中に浮かぶような。
採暖室を出て、後半はがしがしと。
バタフライについての云々。
体力も回復して
感覚も回復して
もう二度とできまいと思っていたバタフライ25mを
意外にすんなりと。
走るのはひたすら自分との対話だけど
泳ぐのはそこに水との対話が入ってくるからいいねって話を。



某日

おろしたての
あじの
おさしみ。
夏の昼のお散歩は
歩きながらなにか食べるってのが
したくなる。
ピンクの岩塩を
近いうちにふと、
きみにあげよう。



某日

盆踊り。
なんでみんな知ってるの?
気付いたら
踊りの輪に入っちゃっててびっくりした。
なんで?
て問いに久しぶりに凍りつく。



某日

コミュニケーションと身体の訓練。
何故?
何故?
何故?
自分との対話が巧いらしい。
どうもそうらしい。
自分の感覚が身体が
どこにいきたいかを知るのが巧いらしい。
どうもそうらしい。
そう言われて考えてみるに
たぶんあたしはまだ閉じていたい。
というか
駄々をこねたい。
まあ、それはいいや、置いといて。
自分の好きなロックミュージシャン・歌手を思い浮かべましょう
そして、
その人たちみたいに格好つけましょうよ
てことで、
誰だろう好きな歌手と考えた結果、
LUNA SEAのPVとか見てます。今。
思ったんだけど
ずっとSUGIZOが好きだったんだけど、
解散間際から現在にかけて誰に一番惹かれるかと言われたら
INORANなんだよね。
や、SUGIZOは未だ特別な存在であることに変わりはないのだけれど。
そして七尾旅人な訳ですよ。
それって凄い変革だな
と思う訳です。






多分、
思う存分閉じたら、戻ってきます。
月蝕稽古も楽しくやっています。
告知もまだ出来ておりませんが、
今暫くお待ちを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]