忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも御無沙汰いたしまして。

黒猫稽古も終盤。

わぁ。


最近のことを幾つか。

◎ざっくんカレー◎
黒猫の稽古場の近くに百眼俳優陣桜井咲黒氏がバイトしてるカレー屋さんがあって、
桜井氏が、とっても美味しいですと言ってたので稽古の前に行ってきた。
野菜カレーを注文。
スープみたいなルーに野菜がごろごろ。
辛さが選べて、私は三番目に辛いのにしたんだったかな
(辛さの度合いが山の名前で表される。エベレストとか。)
程良い辛さ。
辛さはあるんだけど延々食べ続けていられる程度の。
(ちなみにかなりの辛いもの好きです。)
でもでも、ルー自体は甘いの。
煮込んだ甘さ、もしくは玉葱を極限まで炒めた甘さ。
素晴らしく美味しかった。
次は海の幸だな。


◎仲本氏と中華定食◎
黒猫共演者の仲本くんは、
食事休憩になると
飯食い行こう
飯食い行こう
を目が合った人全てに繰り返す。
お弁当持って来る人、買って来る人が多い中、
めけずに毎日言っている。
そんな仲本くんとご飯を食べてみた。
中華料理屋さん。
入った瞬間から店員と中国語で話しだす仲本氏。
何事?
牡蠣と卵の炒め物定食を頂きました。
小鉢とデザートも付いて、満足。
その後、私も毎日お弁当生活に入ったので、
仲本氏との会食からは離れております。

◎石井さんモーニング◎
なんとなく思い立ち、
百眼統率石井さんを朝ご飯に誘う。
実は私は喫茶店のモーニングにやたらと心を惹かれるのだ。
何故だかしらんが。
黒猫の話を聞いてもらったり、
現場の雰囲気なんかを伝えてみたり。
お互い遅刻したので短時間でしたが、
なかなか良い時間でした。
違う風を取り入れないとね。

◎風邪、蔓延◎
黒猫の稽古場で風邪が大流行中。
私も数年ぶりにひいたみたいです。
が、
PL一回飲んだらほとんど治りました。
しかしPLって、ほんと眠くなるのね。

◎悩む◎
芝居について、悩む日々です。
悩みすぎて変な方向に行っちゃってたようで、
それを岸さんが私に言ってくださった。
アドバイスも頂いた。
嬉しかった。
悩みすぎず考えんと。
そういえば今回の舞台での私の役割は、
ここ数年なかった感じのアレで、
ひょっとしたらイサム堂時代まで遡る
(ったってそんな時間経ってるわけじゃないけど)
ぐらいのアレで、
その辺の感覚が鈍っているうえに、
今までやってきた舞台とは形態が違う訳で。
でも、結局何も考えないほうがよかったりすんだ。
な。

◎折り込む◎
負味の公演に、百眼の仮チラシを折り込んでもらうため、王子小劇場へ。
とっくんや足利さんに会う。
今回は公演自体は見られないので、
舞台セットだけ見せてもらった。
……うわぁ。
これついにやっちゃいましたか…。
まぁ、仕込みに三日間、とりますよね。
百眼二月公演では、負味の青木氏が殺陣をつけてくれるのでありました。




今は稽古場に向かって移動中。
開く迄一時間半はあるなあ。
どこかで美味しいものでも食べるか。
あ、ざっくんカレー…
でも遠い方の駅だしな。
雨だしな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]