忍者ブログ
大島朋恵さんの 日常とか独り言。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地雷バトンとやらです。

解説しよう。
バトンとは、
コミュニティサイトなどにある、質問テンプレート。
その中で、
見た人は必ずやること
という指定があるものを
地雷バトンと言うのであった。

しかしここでは完全にスルーしてもらって構いませぬよー。笑。


========================
▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「哲学しています。」に設定すること。地雷バトンです。
========================
●あなたは人間ですか?
そのようで。

●あなたの名前は?
大島朋恵

●あなたの宗教は?
日本人

●あなたの出身地は?
栃木県

●あなたの出身国は?
日本

●あなたの出身星は?
地球

●自分が宇宙の一つの存在という自覚はありますか?あります


●美は存在しますか?
あるんですねこれが。
びっくりするくらい。

●崇高は存在しますか?
ええ、悲しいほどに。

●愛は存在しますか?
はい。

●真理は存在しますか?
各々の中にはおそらく。

●神は存在しますか?
各々の中にはおそらく。

●死は存在しますか?
隣に。

●無は存在しますか?
拠り所として。

●あなたは存在しますか?存在していると仮定しています。

●自己は存在しますか?
自己しかないかもしれませんね。

●肉体は存在しますか?
存在していると仮定しています。

●精神は存在しますか?
分からなくなってきました。

●霊魂は存在しますか?
まずもって、
世界は存在しているのですか?

●肉体と精神と霊魂とはそれぞれ独立していますか?
…独立してくると困る。

●死後世界や精神世界などの別世界は存在しますか?
あるんじゃないでしょうか。

●自分を愛していますか?
憎む程に。

●自分の人生を愛していますか?
愛するしかない。

●自分以外の存在を愛していますか?
愛しているのですよ。

●人間を愛していますか?
愛しているのですよ。

●世界を愛していますか?
苦しい程に。

●人類の意識と自分の意識は一致していますか?
さて。

●自分を知ることに抵抗はありますか?
ありません。
▲その理由はどうしてですか?
知りたいから。

●自分を知られることに抵抗はありますか?
ありません。
▲その理由はどうしてですか?
それでうまくいくなら。

●人間が存在しないと生きていけませんか?
そんなことはないと思う。
▲その理由はどうしてですか?
生きる意味を見いだせれば。

●他人と自分を比較しますか?
しますねぇ。
▲その理由はどうしてですか?
どうしたらうまくいくか知りたいから。

●不利な真実と有利な虚構と、どちらを選びますか?最終的には、不利でも真実を取る他ないでしょう。


●希望と結果と、どちらが大切ですか?
その二つは、切り離したら何かを見失う気がします。

●大切なものはなんですか?
心地よさそうな顔。

●生きている目的はなんですか?
目的はないけれど、
どうせならみんなに心地よさそうな顔をしていてほしいです。






なんか矛盾の多そうな回答になったな。

本当に哲学科を卒業したのかと。笑。


ふぃし。

稽古前にやるもんじゃなかったかも~。笑。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◎端的自己紹介◎

名:大島朋恵
年齢:28
HP:【www.ooshimatomoe.net】
誕生日:1982/06/19
○自己紹介○
虚飾集団廻天百眼、 月蝕歌劇団に所属する役者。 劇場公演からクラブイベントまで、 会話劇からお歌まで。
◎つぶやき◎
切符お申し込みフォーム
↓↓お取り扱い興行一覧↓↓
R-27解散興行【BIRTH SONG】 20100821-22 【R-27 BIRTH SONG】
於:駒込 ギャラリー La Grotte

詳しくは
【www.ooshimatomoe.net】をご覧ください。
Powered by NINJA TOOLS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/18 トモエ]
[07/18 福井さんちのあきら君]
[07/18 青木孝澄]
[07/13 倉。]
[07/10 N]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]